脳内カレイdoスコープ

あんたの成分パーセンテージ

忍者ブログ
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに実家に帰ったら、
すっかり、ウチのオカンがパチプロとして
独り立ちしておりやして・・・

”おさかな”だの
”源さん”だの
”必殺仕置き人”、
”サクラ大戦”
だのどんどんがんばって
やっているご様子、

昔はあんなにまじめやったのに、
しっかり儲けてますがな・・・
今日は新台”アンルイス”はいっぱいだったそうな。

ウチはかなり一発勝負につよいんやけど、
ウチのオカンは一発勝負には弱くて
東京女子大学ってところを受けて落ちて
「トンジョムネン
という傑作な電報
を受けたらしく、
その上、その発表の
前の日に二階にある
歯医者の階段から
滑って見事な階段落ちを披露したと言う
あまりにもゲンの悪いエピソード

持っておられるらしく、
本人にとっては人生のトラウマらしいけれども
めちゃ笑ったら悪いけど笑えるエピソードをもっとるで。
でも、うちは運よく、
そしてウチのオカンのビシバシアドバイスのおかげで
そういう電報はもらったことはないんやけど、
大体、
「サクラチル」
ぐらいやときいてたから、
「トンジョムネン」
って・・・
どんだけ~
とは思うけどね。
とかいいながら積み重ねていくことは
以前から得意なんよ。
パチンコの本を買って一生懸命勉強しよったけど、
その努力はむくわれとるみたいやね。

どんだけ~と言えば
どんだけ~な話、
相撲界でもいろいろあるけど、
(朝青龍がかわいそうになるねぇ・・・
人殺しがでかい顔して居座ってるところから
いろいろいわれてもさ、聞くきないで。
大体新人もう入ってこんようになるって
元貴乃花が
今少年相手に教育テレビで
相撲の講習のTVしてたよ。
あの人も考えたねぇ。
大人相手には
ぶつかり稽古はもうできないから、
お子ちゃまコースになってるよ。
教育テレビは
結構「今日の料理」を含め面白い番組が多いから
おもしろない民放に飽きたらたまに見るぐらいなら
おもろいで。
「今日のパチンコ」とかあったら
ウチのオカンとか一生懸命みそうやね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 洋楽 HOME 久しぶりに >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/11 すぷりくたーです。]
[11/11 十円ハゲ]
[11/11 すぷりくたーです。]
[11/10 やかん]
[11/09 すぷりくたーです。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
スクリプター
性別:
女性
職業:
仕事人
趣味:
音楽・ファッション
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP