脳内カレイdoスコープ

あんたの成分パーセンテージ

忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに実家に帰ったら、
すっかり、ウチのオカンがパチプロとして
独り立ちしておりやして・・・

”おさかな”だの
”源さん”だの
”必殺仕置き人”、
”サクラ大戦”
だのどんどんがんばって
やっているご様子、

昔はあんなにまじめやったのに、
しっかり儲けてますがな・・・
今日は新台”アンルイス”はいっぱいだったそうな。

ウチはかなり一発勝負につよいんやけど、
ウチのオカンは一発勝負には弱くて
東京女子大学ってところを受けて落ちて
「トンジョムネン
という傑作な電報
を受けたらしく、
その上、その発表の
前の日に二階にある
歯医者の階段から
滑って見事な階段落ちを披露したと言う
あまりにもゲンの悪いエピソード

持っておられるらしく、
本人にとっては人生のトラウマらしいけれども
めちゃ笑ったら悪いけど笑えるエピソードをもっとるで。
でも、うちは運よく、
そしてウチのオカンのビシバシアドバイスのおかげで
そういう電報はもらったことはないんやけど、
大体、
「サクラチル」
ぐらいやときいてたから、
「トンジョムネン」
って・・・
どんだけ~
とは思うけどね。
とかいいながら積み重ねていくことは
以前から得意なんよ。
パチンコの本を買って一生懸命勉強しよったけど、
その努力はむくわれとるみたいやね。

どんだけ~と言えば
どんだけ~な話、
相撲界でもいろいろあるけど、
(朝青龍がかわいそうになるねぇ・・・
人殺しがでかい顔して居座ってるところから
いろいろいわれてもさ、聞くきないで。
大体新人もう入ってこんようになるって
元貴乃花が
今少年相手に教育テレビで
相撲の講習のTVしてたよ。
あの人も考えたねぇ。
大人相手には
ぶつかり稽古はもうできないから、
お子ちゃまコースになってるよ。
教育テレビは
結構「今日の料理」を含め面白い番組が多いから
おもしろない民放に飽きたらたまに見るぐらいなら
おもろいで。
「今日のパチンコ」とかあったら
ウチのオカンとか一生懸命みそうやね
PR
いろいろあって
どうやらやっぱり会社は解散で、
ウチの会社の力では仕方のない話ではあるけれど…
安部さんと同じ感じになってしまったわ。
あとは目立たん福田さんみたいな会社が後を継いでいくんやろなぁ。

しばらく失業保険でのんびり暮らすつもり。
それと、ずっとなりたかったマッサージへの道を選ぶつもりではあります。
友達や、資料を集めることでなんとか開業までの道のりは
みえてきて、後は、
資格と、経験を積むつもりや。

まぁ、ウチの会社も完全に倒産というわけではなく、
ウチ並に大きな転身をするらしいわ。
そっちのほうで成功すればそれはそれでいいことやろし。

これから仕事も落ち着いたことやし、徐々にブログも再開していきます。
よろしくお願いしますね。

子供のころの
21世紀、って80年代に小学生やったウチから見るとすごかった。
学習の科学?とかの雑誌に21世紀には
スペースコロニーができていて、
見るだけでウキウキするような話が多かった。


でも大きくなって、
21世紀になっても何も変わらない地球にうちらはいるし、
会社の机は子供のころ、
おかんの会社に遊びに行った時の机と
そう変わらん…

まぁ、未来の話、ってのはあてにならんのやと思い寄ったウチの前に、
ついに理想のオフィスが
現れたんや。

070807FMHQ07.jpg
ポーランドの放送局やって。
SF映画に出てくる悪の根城のようです。
いやぁ、正義の味方の本拠地やと思うで)
こちらポーランド南部の都市・クラクフにある、
FM放送局の本部です。
もう一度いいます。
放送局の本部です。
SF映画の
セットなんか
じゃないんです。

まぁ、そんなに強調せんでもええやん
とか思うのはウチだけやろかいな)
ビックリですねぇ。
近未来な建築デザインは、
寒暖の厳しい気候だからなのでしょうか。」
別に会社の方針やから気候とかは関係ないと思うで。
大きなお世話やろ。●図かずおさんの家もそうやしね。)

でもすごいで、扉なんかガンダムの世界やで。
tobira.jpg







自動ドアなんやろな、
手動やったらどないして
開けたらええんかわからんもんな。

内装もすごいで。
naisou.jpg







かっこええわ~
子供のころはこういうところで働けるんや、
と思い寄ったことをつい、思い出したわ。
でもな、うちみたいにチャリ通は、
やっぱりあかん
のやろな…
未来やないもんな。
自動運転の自動車、とか
ソーラーカーとか、
リニアモーターカー
とか、そんなんにのっとらんとあかんのやろね。
でも、ここのオフィスに来る人はどんな人なんやろね。
最後にちょっと、気になりました。
やっぱり社員の人、みんな銀色の全身タイツをきとんやろか?
銀色やなくても、ラインが入った全身タイツなんやろな。
メタボリック体型の人は苦しいやろな。
きっとビリーが流行りそうやな。
そうおもたら、今の会社でもよくなってきたわ

いろいろ考えよったんやけど、
仕事もハードなんやけど、
まず、環境がおかしいことに気づいてない人が多いことがどんなに多いことか?
ってことが一番変や、とみんなに言われた。

たとえば、シフト制というのであればシフトに出てこれん人の代わりにアポを取る人が
いない、とか、
体調不良で休んだとしてもその人の見込みをかける人がいない、とか、
やっぱりパソコンベースでやってないから
名簿の管理がなってないんやと思うよ。

でもいろいろ言ってもその会社の体制に反することは
やっぱりまっとうな意見でもわがままにとられがちやから、
まずは数を取って、
少しでもたくさんの人に
わかってもらう努力が必要になって来るとは思う。

名簿の件はほかの支店はほとんどの場合テレマさん(アポさん)ね、がもってるんやって。
支店によって色が違う、
という、会社としてはあまりにもぜい弱な地盤の上に成り立つ理論やから、
何とかひっくり返す方法も見つかるとは思うんやけどね。
それが当たり前、と考えている人間が多すぎるところが
この会社の今の限界かな?
その限界の向こうに新しい世界が…
って、そこまでうちの根性持ちますかね。

確かに田舎は人がいませんわ~
お客様も社員もね。
上がどんなに頑張っても間の解釈が変わられると下の人間は混乱するだけや。
うまくいけば伸びるはずの組織図がガキの落書きにしか見えんようになってくる。

それでもな、入った時から比べると少しはこましになってはおるんや。
子供が育つときと同じように長い目で見ていかなアカンかもしれん…
って会社はそれなりの大人が集まっとるところやと思うんやけども。
そこがウチの抱えるイライラやな。
昨日今日(厳密にいえばおとといと昨日か…)といろいろ発覚して
びっくりしたんや。

なんかリストが支店によって違うとは聞いたんやけど、
ウチのおる支店は
テレマがおるのに新しい(効率のええ)リストを営業が次から次へかけとるらしい。
前の支店も営業マンが営業に行ってなかったようなトンデモ会社やと
いつも怒っていたけれど、
もう限界やわ。
次から次へ人が行方不明になるしな。
どないなってんねん。
そんなこんなで会社に対する信頼が根底から
ひっくり返り続けて一年。よう我慢したわ、うちも。
田舎やからな。仕事がない、って言われて
ずっとおり続けた。自分でもえらい思うわ。

会社に対しては、もう、ウチらテレマはいらんのやろ?
と聞きたくなってくるわ。

歓送迎会やってくれても
こんなことなら、別にうれしないわ。
ウチは特に楽しく仕事をやりたくてたまらんとこの会社におるわけではなくて、
お金がええからここにおるのであって、
そのお金のもとになるリストが
手に入らんのなら、
おるメリットが全くないんや。

歓送迎なんかどうでもええから
リストくれや~

っていいたなって、今日は歓送迎会けろかおもたけど、
さすがに幹事が友達やから一次会は我慢しようとおもた。
でも胸くそ悪らしくなってきて
途中で帰ったわ。

ほかの支店はアポ取らんでもどんどん得点がつくようになっとったり、
イベントとやらでお客さんを机まで連れてきてその客が加入したら
得点になるというとんでもない話が横行しとんや。
ウチらはテレマであって、アポを取ることが仕事のはずなんやけど
支店長の判断で架けられるリストが変わったり、
仕事の内容が変わったり、そんなことばっかり好き勝手されても
会社はダメになるだけやし、
真面目に電話架けとるウチはあほらしなるだけやわ。

このままここにおっても疲れるだけやと思う。
テレマはテレマで好きにやらせてくれる会社やないとうちは無理やわ。
別に営業がローラーでもポスティングでもして取れない業種でもないような気もするしな。
営業なんかいらん業種でもあるんや。
テレマと営業がいる会社やない気がするわ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/11 すぷりくたーです。]
[11/11 十円ハゲ]
[11/11 すぷりくたーです。]
[11/10 やかん]
[11/09 すぷりくたーです。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
スクリプター
性別:
女性
職業:
仕事人
趣味:
音楽・ファッション
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP