脳内カレイdoスコープ

あんたの成分パーセンテージ

忍者ブログ
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日(厳密にいえばおとといと昨日か…)といろいろ発覚して
びっくりしたんや。

なんかリストが支店によって違うとは聞いたんやけど、
ウチのおる支店は
テレマがおるのに新しい(効率のええ)リストを営業が次から次へかけとるらしい。
前の支店も営業マンが営業に行ってなかったようなトンデモ会社やと
いつも怒っていたけれど、
もう限界やわ。
次から次へ人が行方不明になるしな。
どないなってんねん。
そんなこんなで会社に対する信頼が根底から
ひっくり返り続けて一年。よう我慢したわ、うちも。
田舎やからな。仕事がない、って言われて
ずっとおり続けた。自分でもえらい思うわ。

会社に対しては、もう、ウチらテレマはいらんのやろ?
と聞きたくなってくるわ。

歓送迎会やってくれても
こんなことなら、別にうれしないわ。
ウチは特に楽しく仕事をやりたくてたまらんとこの会社におるわけではなくて、
お金がええからここにおるのであって、
そのお金のもとになるリストが
手に入らんのなら、
おるメリットが全くないんや。

歓送迎なんかどうでもええから
リストくれや~

っていいたなって、今日は歓送迎会けろかおもたけど、
さすがに幹事が友達やから一次会は我慢しようとおもた。
でも胸くそ悪らしくなってきて
途中で帰ったわ。

ほかの支店はアポ取らんでもどんどん得点がつくようになっとったり、
イベントとやらでお客さんを机まで連れてきてその客が加入したら
得点になるというとんでもない話が横行しとんや。
ウチらはテレマであって、アポを取ることが仕事のはずなんやけど
支店長の判断で架けられるリストが変わったり、
仕事の内容が変わったり、そんなことばっかり好き勝手されても
会社はダメになるだけやし、
真面目に電話架けとるウチはあほらしなるだけやわ。

このままここにおっても疲れるだけやと思う。
テレマはテレマで好きにやらせてくれる会社やないとうちは無理やわ。
別に営業がローラーでもポスティングでもして取れない業種でもないような気もするしな。
営業なんかいらん業種でもあるんや。
テレマと営業がいる会社やない気がするわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アカン
営業がテレマリストつこうてアポ入れよるのは違う思うがな。
アポ数少ないんなら仕方ないかもしれんけどね。
仕置 2007/08/05(Sun)11:01:58 編集
無題
アポ数足らんわけやないんや。
他の支店のアポさんがかけれるええ名簿をウチの支店の営業取ってるみたいや。

支店によっては今、やりよるかわからんが、イベントで人を机につれてきたぐらいで花(受注)つくんや
名簿あればアポもいれれるんやけども無いんよ。花も少のうてアポさんもみんな元気ないわ。

なんで名簿を営業が持っとんのかが理解できんのよ。営業は足があるやろ、自分で回ればええしな。

ほやから名簿、アポさんに返してほしいんやけどね。
すぷりくたー 2007/08/05(Sun)12:00:20 編集
営業さん
営業さんはどう考えてるの?もうローラーとかはやりたくないの?
支店によってここまで考え方が違うと、営業のやり方もちがうでしょ?
アポさんもたいへんよね~
アポ一日一件いれてるのにそれで少ない言われたりするのはやってらんない。
前にアポさん自体が少ない聞いたけどもっと募集すればアポさんの力がふえて営業さんも楽になるし共存共栄になるんじゃないのかな?私の考えではアポさんが一日一件とっていたら少なくないと思うし、よく頑張っていると思うよ。一週間に一件とかになると話は違うんだけどさ。
あと人がいろいろいなくなるのは営業会社じゃぁ、時々聞く話だね。大変。がんばれ。とは簡単には言えない状況だけど、まずはリストを取り戻す方法を考えていかないとね。テレマの立場がなくなってしまうからね。私は前みたいになりたくないから頑張ってるよ。(>_<)
izumi 2007/08/05(Sun)23:55:37 編集
確かに
一日一本アポ取っていたら大体のアポさんは出世はせんが生き延びることはできるし、文句も言われることもないんよね。
やっぱりアポサン少ないのよ。
ほやから疲れても変わりがおらんから休めんのね。営業はもっときついけどな。
でも名簿が(のほうがウチらとしては通りがええやろ?)がアポさんの手にないモノがある、いうておかしいんよね。はじめて聞いたわ。
みんなびっくりしよるけどな。
まだ新しい会社でアポさんも少ないし、営業も初めての人もいたりしてなかなか会社の形が安定してないんやろね。
でも確かに前のような目に逢いたくないからウチも考えなアカン時は考えるつもりや。お互いがんばろな。
すぷりくたーです。 2007/08/06(Mon)00:15:41 編集
ファイト
うちの会社はイレギュラーな会社。いつでも自分の身は自分で守らにゃ。内緒話もまた・・。
さかもと 2007/08/18(Sat)16:46:15 編集
ファイト
うちの会社はイレギュラーな会社。いつでも自分の身は自分で守らにゃ。内緒話もまた・・。
さかもと 2007/08/18(Sat)16:46:39 編集
嘆きの壁
ウチの会社にはロッククライミングをやっても乗り越えられない壁があるような気がする(--〆)最近そう思ってユダヤ教徒にでもなろうかと。エルサレムに嘆きの壁、ってあるよね、一日中何か唱えながら頭下げるんでしょ(>_<)
すぷりくたーです。 2007/08/18(Sat)23:24:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/11 すぷりくたーです。]
[11/11 十円ハゲ]
[11/11 すぷりくたーです。]
[11/10 やかん]
[11/09 すぷりくたーです。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
スクリプター
性別:
女性
職業:
仕事人
趣味:
音楽・ファッション
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP