脳内カレイdoスコープ

あんたの成分パーセンテージ

忍者ブログ
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何とかブログを書き続けることができるということが判明!!!
実家のノーパソ、動かんようになった、
との事やったけど、コンセント入れるところが間違えてた・・・
との事で何はともあれう動いたわ。

今、内部告発、のTVをやりよるけど、
確かにあれはむずかしいね。
スプリクターのおった会社でも
「誓約書」
ってのを書かされたりして
会社の事情を外に漏らしたらあかん、と
会社に制約させられとった。
でも、やったらアカン事をしよる会社あったら
正義として訴えることを考えなアカンのも事実やし。
個人情報保護法ができて色々やりにくなった。
と弁護士の知り合いも言い寄った。
「公益通報者保護法」
ってのもあるみたいやけど、
いばらの道は覚悟の上でがんばってる人も多いみたいやね。
最近のいろいろ出ている不祥事やって、
そんだけ、いろいろやりよる会社が多いからやろ?
とは思う。
ウチはまぁ、TVになるみたいな
イタい事をしとる会社におった事はないからね。
それだけ・・・まだましなんかもしれんね。
ミートホープとか、赤福とか、白い恋人とか、
食品関係は確かにみんな神経質になるから
気をつけなアカンやろね。
連れが言うには賞味期限を
270日ぐらいサバ読んだ会社がある
ってきいたんやけども、
それを食べても別に腹を壊さん・・・というのは
どういうことやろか???
ということは食中毒とかでよう
操業停止になる人たちはどういうところで
仕事しよんやろね。
自分の経験もあるから不思議でならんのよ。
スプリクターは高校時代、ある惣菜屋さんで
バイトをしよった。
そのときに、毎日排水溝の掃除を最後にしよったんやけど、
その日に出た野菜のくずしか出てこんかった。
床もシフトごとにちゃんと清掃して、
月ごとに賞味期限がちゃんとしとるか、たな卸しで
氷点下の冷蔵庫に入ってみよった。
事務のお姉さんもちゃんと点検してくれよったから
シールを見る限りは賞味期限切れのものを使ったことはない。
でも、そのシールが張り替えられとったら防ぎようなかったろうな・・・と
今、ぞっとするんやけどな。
ほんで、例の雪印の事件のとき、
排水用だったかな?パイプの中に
ものすごい大きな白い丸い汚れが
点々とついていたのをみて
びっくりしたことがあったんや。
その総菜屋さんは
今は四国でかなり大きくなっとる。出先の店に行ったら
シフトごとの表もうちらの時代と同じような感じで
張られてちゃんとチェックされているので、
不祥事も出さず、たくさんのお客さんに愛される店に
成長しとるみたいやね。
スプリクターがいたころは小さな会社やったけど、
基本をちゃんとしているところは大きくなるんやわ~

亀田家は大変やね
出る杭は打たれる
って典型やね。
もうちょっと出過ぎとったらよかったんやろけど。
いまひとつ実力が伴ってないし、
次男の歌も、あれは・・・
素人目からみても
「出そこなった杭」
っぽく見えて心配はしとったんやけども。
ほれにしてもメキシコは
プロレスでは有名らしいことをしっとたが、
ボクシングでも有名というのは始めて知った。
メキシコでも
「かつしか」
とかいう地名あるんかいな?
協栄ジムの会長も激やせで大変見たいやしこんな顔やもんな。
この絵文字はあの会長のためにある文字やで。
頬はげっそりやし、眼の下クマ作ってなぁ・・・
あの兄弟がメキシコ行って一番ホッとしとんのは
あの人やとおもうで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/11 すぷりくたーです。]
[11/11 十円ハゲ]
[11/11 すぷりくたーです。]
[11/10 やかん]
[11/09 すぷりくたーです。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
スクリプター
性別:
女性
職業:
仕事人
趣味:
音楽・ファッション
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP