脳内カレイdoスコープ

あんたの成分パーセンテージ

忍者ブログ
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三丁目の勇士だ吉岡&堤が乱入男撃退…
「ALWAYS」初日あいさつでハプニング

11月4日10時56分配信 スポーツ報知


 昭和ブームを巻き起こした大ヒット作の続編「ALWAYS 続・三丁目の夕日」(山崎貴監督)が3日、封切られた。メーン館の東京・有楽町の日劇1で行われた2回目の舞台あいさつでは、
男性客が突然ステージに
乱入するハプニング。
主演の吉岡秀隆(37)、堤真一(43)らが
取り押さえたが
、女優陣は大事を取って舞台から引っ込む事態になった。それでも全国での動員は前作の初日比280%と絶好調スタート。目標動員は1000万人で、興収100億円超のメガヒットも見えてきた。

 配給の東宝によると、ハプニングが起きたのは日劇1で行われた2回目の舞台あいさつ。6番目の堀北真希(19)のところで
前方に座っていた30代くらいの
男性客が突然、ステージに向かって
突進したという。


 男はスタッフを振り切って舞台上手から階段を上ろうとしたが、吉岡、堤が壇上から制止。男を取り押さえるとスタッフに引き渡した。堤は制止する際に足を滑らせてステージから落ちたが、けがはなかった。
男は丸の内署に引き渡され、
お説教と謝罪文を提出して
解放されたが
堀北の熱烈なファンだと話していたという。
 予想外の出来事に場内は一時騒然。キャスト陣はいったん退場したが、吉岡は引き際に「心配しないでちょっと待ってて下さい」と客席にひと声。不測の事態に備え、堀北を始め小雪(30)、薬師丸ひろ子(43)、もたいまさこ(55)の女優陣は退場。吉岡、堤、三浦友和(55)、山崎監督(43)の男性陣だけで再開した。この日からスタートした
フジテレビ系連続ドラマ「SP」で
SP役を演じている堤は
役柄そのままの体を張るハプニングに、
「今日から『SP』が始まります」
としっかりPRと笑いを取り
、異様な雰囲気に陥った会場を、一瞬にして和やかムードに変えてみせた。

 初回の舞台あいさつでは、キャスト陣が入場すると900人以上で埋まった観客が立ち上がってスタンディングオベーション。三浦が「ちょっと涙が出そうになりました」と話すなど、感動のスタートを切った直後のハプニングになったが、客足は順調。午後3時段階で興収35億円、動員284万人を記録した前作の初日と比べ280%と製作発表時に掲げた目標1000万人に向け、絶好の滑り出しになった。

 単純計算すると、興収100億円も視野に入ってきており、実写邦画では03年の「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」以来のメガヒットになる可能性は十分だ。

現職の法務大臣が
「テロリストがいる国」

明言する日本やから気をつけてください・・・
実際、新宿副都心のあるビルで
働いていたころ、
アルカイダがセスナ機で、
副都心に突撃してくる、
と○チャンネルに書かれていたその日、ウチは冗談やろおもとって、
のんびり仲のいいSVと新宿南口で
おいしいパンを買いに並んでいたら、
改札口のところで、
誰が見てもあの関係の服装の
男性二人がなんか話しながら
長いこと硬い握手を交わしていたのを
見て、
うちらが「あれ、なんや・・・」言い寄ったら、
うちらの前に並んでいた若い客が一人
「もう、終わりや~」と口走り、
店内が一瞬パニックになりそうになっとった。
みなおびえた様子だったのを覚えとる。
あのあたりはテレマセンター多いから休みたくても
コール数やノルマの関係で休めん奴等が多かったんやないかな・・・
もちろんショップのスタッフなんかも休めんしな。)
さすがにスプリクターなりに死は覚悟したわ。
親にもメール送ったわ。
朝礼でも
「わしらはノルマを果たせてないから
どっちにしても「死」がまっとるが、
同じ死ぬなら受話器を持って死ぬで。
今日もええアポ入れてどんどん受注させるぞ、ええか?」
と喝を入れよったことを思い出したわ。
あの日は新人の子を窓だの非常口に配備して
怪しい飛行機だの爆音だのがあれば知らせるように
とか色々手は打ったが、
一日何事もなく、テレマの出席率が悪いからSVのウチも精出して電話入れたんや。
おかげで奇跡的に即アポ入ってその人3つも契約してくれて
ノルマが追いついたのはええんやけど、
その日はほんま出席率65%やったからね
こんなことは1年半このビルおったがはじめで最後やったわ。
40度熱出してインフルエンザでもきよった奴でも休んだからね。
「俺は跡取りで死ねないッス
とか普通に電話かかってきたし、
ウチもあの握手を見とるからねぇ・・・
普通ならキレていたんやけど、
こっちももう、あきらめの境地にあったから
「もし今日ウチが死んで新宿が全滅してもお前が代わりに
渋谷か九段下で(テレマセンターの支店があった)
今月のノルマを果たしてくれよ頼んだで。」
とか訳分からんこと言い寄ったし。
小心者のほかのSVは
大久保住んでるから気持ち分からんわけではないが、
立川の元彼女の家に逃げ込み
朝から毎月靖国のお札と
おばあちゃんがくれた十字架と
百円均一で買った招き猫を
抱えて布団かぶって震えとったらしわ。

それでお休み。

(その元彼女はスプリクターの島におって、別の会社に入りなおした、って人で、
その子は○チャンネルの話を知らんかったらしく
「今○くん来て震えてるんやけど、
何事?
訳わかんないこと言ってるんだけど?
そっちどう?」
というメールが来たからわかったんや。さすがにあきれたわ
さすがにSV休んだのはそいつだけやったから次の日、えらい怒られてたけどな。

それにしてもあの
マスードさんみたいな
ひげ面のへんな帽子かぶった
イスラム教徒二人の固い握手、
何だったんやろね。
迷惑な話やね。
特にスプリクターは遺書書いて
メールしたから親にえらい怒られたわ。
「人騒がせな~
言われて大変やったんやから。
でもあの日、うちの会社に出てきていた子は
それぞれ遺書をメールして
みんな怒られたみたいやで。
最近の鳩山さんの話、えらくこの思い出にリンクして
ほれでブログに書くことにしたんよ。
いまだに東京に住む連れ達はテロや地震のネタに
敏感やわ。
四国のウチとは危機感が違う。

どうやら小沢さんやめるらしいね。
自民党帰るかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/11 すぷりくたーです。]
[11/11 十円ハゲ]
[11/11 すぷりくたーです。]
[11/10 やかん]
[11/09 すぷりくたーです。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
スクリプター
性別:
女性
職業:
仕事人
趣味:
音楽・ファッション
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP