脳内カレイdoスコープ

あんたの成分パーセンテージ

忍者ブログ
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチのおかん。
22年前に
親知らずなんと一気に3本虫歯になり、
一年かけて1本、2本、3本
と抜いて行きました…
毎日学校から帰ってくるたびに寝込んでいたので、
元気な印象のオカンとは思えん状態やった。

当時、女の厄年やった彼女。
また、当時のかかりつけのお医者さんが
どっちか言うとふっくらタイプで、
指も太かったらしく、
無理に押し込まれるものやから
よく口が裂けて帰ってきて、
「や~い、口裂け女」
とか言うたら
本気で怒りよった
まぁ、冗談なんやけどね。

そのころのオカンと同い年のウチ。
19歳のころ、25歳のころ、それぞれ右側の親知らずを抜いて、
それはあっさりときれいに抜けたもんです。

ところが、左側の親知らずは違うんですわ。
上側なんか生えてくるときに化膿して、
口が開かなくなってしまった。
下側はあごの骨に引っかかって、
変な神経に当たっている可能性があるから、
口腔外科に行けやって。

で、今朝までの状況は左側の上の親知らずはかなり生えてて、
もう抜ける状態まで来ていたのね。
先週、歯磨きの途中で銀歯が取れたウチ
いつも行っている
朝7時半からあいている歯医者
へ直行して
(7:30からあいてんの?って大体みんなにびっくりされるわ)
銀歯を早速作ってもらって今日入れてもらったのね。
そのあと歯医者が言うのよ。
「…親知らずに虫歯が生えてますよ」


「へっ
びっくりしたよ、親知らずって虫歯に弱いとは聞いてはおったから
気をつけてモンダ○ンとかつかっとたんよね。
ほやけど虫は付いてしもた。困った困った。
とは思ったけど、
頭の中によぎるのは
神経まで化膿したのか、
開かない口を無理やり開かされて、
口裂け女になったウチのおかんの姿。

即決して抜いてもらいました。
あっさり抜けるもんです。
痛み止めが子供並みによく効くウチは
今のところあまり痛みません。
よかったよかった。
あとは左下の親知らず。

あと、今回のドラマの話。
やっぱり一番面白いのは
http://www.tbs.co.jp/kata-koi/
やろ。
ま、この人
70c63439.jpeg



この間のフジテレビの
昼の連ドラに出ていた
壱岐みちる … 内浦純一
をはじめとして、最近イタいおかまキャラが
きているけど、これもすごいキャラよ。
その上、
まずは、エビージョ二人のそろい踏み
がおもろすぎ。
おじいさん先生はまだ、チェックできてません。頑張ってみないとね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/11 すぷりくたーです。]
[11/11 十円ハゲ]
[11/11 すぷりくたーです。]
[11/10 やかん]
[11/09 すぷりくたーです。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
スクリプター
性別:
女性
職業:
仕事人
趣味:
音楽・ファッション
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP