脳内カレイdoスコープ

あんたの成分パーセンテージ

忍者ブログ
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 neko3.jpgこの猫ちゃん、
オスカー言うねんけど、
「死を予告する猫」

ちゃんらしいわ。
でも、不思議なことってよくあるんやわ。

こないだ、うちのばあちゃんが長い長い
闘病生活の末に亡くなったんやけど、


ウチのじいちゃんもかなりの痴呆で、ばあちゃんが
どういう状況なのか、よくわからんはずだったんよ。

それが、やっぱり予感やったんやろね、
仏壇の前で、とっくに寝ているはずの夜11時まで
「ばあちゃん大丈夫かのう」
とずっと拝んどったらしい。
2日ほど続いて、ばあちゃんは天に召されたんやけど、
ちなみにばあちゃんは今までもっと生命のピンチに何度もさらされとった人やから
今度も何とかなるやろう、とか家族はおもとったんよ。
せやけど、逝ってしもたんよ…

やっぱり見える人はおるんよね。
この間うちもある人に見てもろたんやけど、
ばぁちゃんのことについて聞いたら、
「会いたい人がたくさんいたらしくて意外にあっさり
成仏されましたよ」(実際に娘を早くに亡くしていたりする)
と言っていて、合ってるわ~と思ったよ~
いろいろ聞いてみて、ああ、この人うそついてないわ~
とか思った。

ウチは思うんやけど、やっぱりこの世の向こうには
何かがあるとおもとるんや、それが天国なんか、地獄なのか、
よくわからんけど、それが見える人はやっぱり幸せなんやろね。
みんな温和な顔してはるわ~
この世に形あるものを残せる人は少ないけれども、
死んだとしても何らかの形でこの世とつながりを持てるってのは
何となく素敵な話やと思う。
どう、素敵なのかはまだうまく説明できんけどね。う~ん。難しいわ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/11 すぷりくたーです。]
[11/11 十円ハゲ]
[11/11 すぷりくたーです。]
[11/10 やかん]
[11/09 すぷりくたーです。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
スクリプター
性別:
女性
職業:
仕事人
趣味:
音楽・ファッション
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP