脳内カレイdoスコープ

あんたの成分パーセンテージ

忍者ブログ
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

織田信成ミニバイク乗っていて飲酒運転
で検挙やったんやって。
ついてないというか、気をつけなアカンね。
あの涙で有名な織田選手らしく泣いて謝罪した
らしいけど、ついてないというか、
まぁ、
ご先祖がご先祖やからね。
たわけ、うつけって言われ続けた十代…
織田信長様やからね。
(ちなみに名古屋では
馬鹿の大足、たわけの子足、って言葉が
ある。ウチはたわけの子足。)

oda5.jpg似とるか・・・
oda6.jpg




何となく微妙や。
oda4.jpg








まあ、しばらく見れんやろから、あの涙の3連発
いきまひょか。
oda3.jpgoda2.jpgoda.jpg








最初見たとき爆笑したからね、
ここまで泣けるのか!!!!って。
その上、この人涙拭くときのハンカチというか、
タオルが
阪神タイガース
やからね。(スポーツ違うやろ・・・(;一_一))
そのタオルが
hannsin.jpgやったらしいけど、
今度の事件では
さすがに出てこんかった、んかな?




でね、ちょっとした豆知識があったんで、
載せときますわ。
いたのよ、同姓同名。歴史上に
ほれ、ほれ、見てみて
織田 信成 (おだ のぶなり) 
????~1754
市之介。東市佐。津田姓を称してもいる。織田信光の嫡男。信光は織田信秀の弟であるから、信成は織田信長の従兄弟にあたる。また信成の妻は信秀の娘なので、信長の義理の兄弟でもある。
尾張那古屋城主であった父が弘治元年(1555)に死亡した後に、信長に従ったものと思われる。しかし父の地位は受け継がれなかったようで、譜代家臣の一人に近い待遇であったらしい。元亀二年(1571)の伊勢長島一向一揆攻め、天正元年(1573)の槙島攻め、同年八月の浅井・朝倉攻めなどに従軍している。天正二年(1574)七月、伊勢長島攻めに従軍したが、討死した。

一応、こんな人もおったんやね。でもこの人も、いまひとつついてないねぇ。
同じ名前つけるんやったら、
織田 秀吉、
とか
織田 家康、
とか
織田 竜馬、
とかつけたらよかったんちゃう?もう、なんでもありやろ。
だって、うつけとたわけと呼ばれ続けた男の子孫やもん。寺に火つけたりかわいい妹の旦那、つまりは義理の弟を殺したり、いろいろしたんやから。あかんのやろか?
ウチ的には1754年に亡くなった
ぱっとしない信成サンより
思い切って秀吉
ってくらいの名前つけてあげてほしかったわ~


織田秀吉 織田家康 織田竜馬 のこの3つ、
小学校時代のパー男パー子さんが
テストに書いていた珍回答
や。
ほかにも色々わろたわ~
今はやってないとは思うけど、うちらの時代は
テストの答え合わせの時に変な回答の人を先生が
教えてくれよったんよ。
傑作はあったよ。
徳永家康とか、野口英代とか、
足利たかし
(たぶん尊氏書けん上に
読み方間違うたんやろ)

とか、
大化の改新を
大火の改心、
出島を
出鳥
弁慶を
弁当
源 頼朝を
源のよりあさ
(先生に言われ、その子
”ゲンノヨリアサ”って読んだ…
まぁ、二人ともええ子やったんやけどね。
今、どないしよんやろ。心配やわ。
まずは、はよう、信成クン立ち直ってほしいね。
未来のある若者やから。彼女もいるしね
でもな、バイクなんか(原付やろ?)乗せるんやね。普通に事故になんかあったら大変やで。管理がなってなかったんちゃうの?事故になるよりましやった思うしかないね。反省したらもう一度チャンスは絶対来るやろうからその時はがんばったらええのよ。
あんなに泣いて、頑張ってることはみんなしっとるんやから、
応援してくれるよ…きっと。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/11 すぷりくたーです。]
[11/11 十円ハゲ]
[11/11 すぷりくたーです。]
[11/10 やかん]
[11/09 すぷりくたーです。]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
スクリプター
性別:
女性
職業:
仕事人
趣味:
音楽・ファッション
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP